仕事の世界の変化を先取りし、成功に必要な人材を確保するために、企業は現在、アップスキルとリスキルの力を活用しています。ここでは、アップスキルとリスキルが不可欠な理由をご紹介します。

アップスキルとは 従業員が現在の職務において、より熟練した適切な人材になるために、新しいスキルを習得するプロセスのことです
“組織で管理職になるためには、コミュニケーションスキルを向上させる必要があります。”

リスキルとは 従業員が組織内の他の仕事に対応できるように、新しいスキルを学ぶプロセスのことです
“マーケティングの部門からITに異動するためには、プログラミングを学ぶ必要があります。”

いつアップスキルやリスキルに取り組むべきか?

79%のCEOは、従業員の必須スキルの不足が企業の将来の成長を脅かしていると懸念しています

全従業員のうちの54%が、2022年には、大幅なリスキルやアップスキルが必要になると言われています

アップスキルとリスキルの利点

果たして効果はあるのか?

もちろんです!実際に、より高度なアップスキルを行う組織ではこのように報告されています。

アップスキルやリスキルの効果を真に享受するためには、従業員に大規模でパーソナライズされた学習と、必要なスキルを簡単に習得するための実行可能なステップを提供する必要があります。

ソース: Degreed, Deloitte, ManpowerGroup, PwC

L&Dの向上: アップスキルとリスキル